夢の中で、知的障害の、人面猿が言う。この世の中、考えを、押し付けすぎだ。人が、どう考え、どう行動しようが、好きなようにすればいい。人殺しを、したい人もいる。暴力、戦争を、したい人も、いる。極端に、ダメだと、押し付ける。戦争中は、誰もが、やりを、持って、人を、殺す訓練を、していた。今は、ダメだという。同じだ。今は、平和だ。だから、人殺しは、いけないという。どんな世の中にも、いろいろな人が、居てもいい。当たり前だ。今の平和な時代にも、人を、殺したいと、いう人もいる。それでいいじゃないか?戦争中に、暴力反対という人が、いた。非国民と、そしられた。おかしいでしょ。変でしょ。いつの世にも、異端児はいる。それを、無くそうとするのは、いけない事だ。平和な今こそ、戦争したいという人が、居てもいいのさ。宗教も、変だ。オーム真理教は、いけないという。人を、殺したから?人を、殺してもいいじゃん。人を、殺した人は、死刑になるのを、覚悟してたんでしょ。どうなろうと、その人の人生さ。それを、否定するのは、変だ。戦争中に、赤紙で、戦地に行った。機関銃の玉が、飛んできても、神風のごとく突っ込めと、言われた。。いやだと、言えない。天皇陛下万歳なんだ。面白いでしょ。考えを押し付けるな。嫌なもんは、いやだ。今も、平和に、暮せ。人に迷惑かけるな。うるせーんだよ。人殺しが、やりたい。暴力振るいたい、テロが、したい。戦争しようよ。それのどこが、いけないの?戦時中の、天皇陛下万歳と、変わんないじゃん。考えを、押し付けるなよ。今の世の中で、人殺しは、いけないなんて、おしつけんなよ。いろんな考えが、あっていいじゃん。あとで、そうなろうと、その人の勝手じゃ。拳銃を、持たせろ。日本刀を、持たせろ。武器を、持つのは、個人の自由じゃないの?アメリカだって、銃社会じゃない。銃を、規制できないじゃない。原爆だって、地球からなくせないじゃない。だいたい武器を、個人から取り上げるのは、国が、国民に、奴隷になれと、言っているようなもんだ。考えが、違っても、武器が、ないから、蜂起出来ない。革命が、起こせない。こんな世の中おかしいよ。よーく、考えてみ。国民は、黙ってろって、言ってるのとおんなじだ。変だ。暴力が、好きな人は、死ねって言ってる。戦争したい人は、地球から出ていけっていってる。差別だ。静かな温和な人だけへなへなと、生きてろって言ってる。変だ。暴力も、人殺しも、戦争も、テロも、この世の中には、必要だ。でなければ、歴史は、なかった。戦争無しでは、今はない。人殺しなしでは、歴史は、多様化しなかった。戦争無しでは、いまだに、支配層と、奴隷に分かれていた。戦争は、ありがたいものだ。戦争が、あったからこそ、士農工商が、ない。だから、今、社会の底辺で、ゴキブリの様に、扱われている労働者は、武器を、持って、暴力に訴えるべきだ。でなければ、いつまで、立っても、社会は、そのまま放っておく。戦争して、やっと、人間らしい暮らしが、出来る。多くの人の血が流れて、社会が、変わる。歴史が、それを、証明している。黙っていれば、馬鹿にされたままだ。