夢の中で、知的障害の、人面猿が言う。障害者の、お仕事。障害者を、簡単に、雇うな。覚悟して、雇え。障害者の失敗で、旨くいかねーとか、障害者は、使えねーとか、へまばかりだとか、当たりまえだろ。障害者なんだから。へまするような仕事を、最初から、障害者にさせるな。出来ることだけやらせろ。面倒見切れねーとか、言うんなら、自分たちでやればいいだろ。障害者を、雇うと、国から補助金が、出るんだろ。その範囲で、障害者を、雇えばいいだろ。そうすれば、障害者が、遊んでいても、会社は、儲かるだろうが。わかっているんだ。会社の、魂胆は。会社は、正社員どうしの、人間関係に、悩んで、障害者を、ダシに、使って、障害者を、潤滑油に、してんだろ。みんなで、障害者を、馬鹿にして、雰囲気を、和ませてんだろ。ふざけるな。障害者を、馬鹿にしやがって。障害者に、仕事以外の人間関係の、いざこざを、ほぐす役割を、させるな。仕事だけさせて、くだらない社員同士のカクシツを、障害者に、押し付けるな。会社になど、興味ない。会社に、つとめるのに、一番むつかしいのは、人間関係だ。健常者でも、嫉妬、恨み、やっかみなど、解決困難な問題に、障害者を、巻き込むな。障害者は、コピー取って、掃除して、書類の、整理整頓して、3時間たったら、帰る。それだけだ。飲みに誘うな。会議に、引っ張り出すな。意見を、求めるな。コミュニケーションを取れないのが、障害者だ。会社は、会社で、勝手に、やれ。決められた、単純労働だけ、障害者に、やらせればいいだろ。心を、引っ掻き回すな。人間は、嫌いだ。人間みると、ぶっ殺したくなる。わかって、雇ってんだろ。わかっていて、障害者を、怒らせて、人殺しさせて、楽しみたいのか?障害者は、人を、殺しても、減刑が、ある。しかし、誘いには、ひっかからねーぞ。殺したい奴がいたら、勝手に、やれ。障害者に、やらせるな。もう二度と、働かねー。