夢の中で、知的障害の、人面猿が言う。けつの穴の、コーヒー浣腸~、コーヒー浣腸ー、いらんかねー。コーヒー浣腸は、けつの穴からの牛乳と、混ぜて、コーヒー牛乳に、できたらなー?けつの穴からのコーヒー牛乳は、いらんかえー。けつの穴からの、コーヒー浣腸は、いらんかえー。他人を、殺して、他人の物を、奪って、生きる糧にする。原始時代から、繰り返し、行われてきた戦争じゃ。なにが、悪い?みんなが、やってきたことじゃないか?戦争とは、そういうものだ。戦争とは、人殺しだけの争いでは、ない。今も、学校や、社会で、起きている。お金の、奪い合いだ。命を、取るだけが、戦争じゃない。お金を、奪い合うのも、戦争だ。働くことは、お金の奪い合いだ。お金を、貰わずに、働くのは、ボランティア活動だ。何で、人間は、どこまで言っても、戦争が、好きなのか?お金を、奪い合うのは、突き詰めると、殺しあいだ。お金は、飯と、交換できる。終戦直後の、日本では、頻繁に、殺し合いが、あった。飯が、食えなかったからと、言う理由もあった。今も、飯が、食えない子供も、たくさんいる。しかし、今は、人格や、性格を、否定されると、あたまに来て、人を殺す人もいる。人間は、馬鹿に見える。戦争で、命を、取る。戦争で、お金を、取る。戦争で、人の、人格を、否定する。バカだ。だから、人間が、嫌いなんだ。これからも、ずっと、人間は、戦争していくんだろうな。孤独でいるのが、一番だ。昔、働いたことが、あった。人を、怒らせて、圧力かけて、無理難題を、押し付けて、気が、狂うまで、追いつめて、自殺か、人殺しに、追い込む。会社は、嫌なところだ。この頃、暇だから、働いてやろうかとも、思ったが、余裕のない奴らばかりだった。働くの、やーめた。